NCK|ITサポートサービス

サービス概要

パソコンが動かない、ExcelやWordの使い方がわからない等、ITで抱えるお悩みを幅広くご相談いただける窓口を提供いたします。
必要に応じて、パソコンの状態確認や設定変更、操作指導等をリモート接続による遠隔操作で行うことも可能です。
また、ネットワーク図や機器の管理台帳を作成し、社内IT環境の見える化を実現します。

こんなお悩みありませんか?

  • パソコンが動かない
  • インターネットに繋がらない
  • ExcelやWordの使い方で聞きたいことがある
  • メールの送受信ができない
  • セキュリティ対策がきちんとできているか不安
  • プリンタや複合機の設定を変更したい
  • ファイルサーバをメンテナンスしたい
  • テレワークをしたいがやり方がわからない

NCK|ITサポートサービスが解決します!

導入のメリット

ITで困った時にいつでも相談できる安心感
トラブル発生時はもちろん、簡単なご質問でもプロのIT技術者がお電話やメールでご相談を受け付けます。
貴社の社員の方であれば、どなたでも何度でもお問い合わせいただけます
トラブル発生から業務の再開までお待たせしません
事前に社内のIT環境を把握していることで、現状調査の時間を短縮できます。
さらに、リモート操作で貴社に駆けつけることなく迅速に対応することが可能です。
コスト削減及び兼任IT担当者の負担を解消します
貴社のIT環境管理を代行することにより、これまでITのトラブル対応を任されていた社員が
本来の業務に集中することができます。
貴社にとって最適なIT環境をプロがご提案
社内IT環境の見える化を実現することで、セキュリティやバックアップの状態などが正しく設定されているか確認し、
改善方法をご提案させていただきます。ITによる業務改善のご相談も受け付けております。

サービスの強み

創業35年以上のIT会社がサポート
長年、地場のお客様のIT環境をサポートさせていただいた知識と経験から、貴社のあらゆるお悩みを解決します。

主な機能

環境調査
サービスの導入時、および毎年の更新時にご訪問し、お客様のIT環境をプロが確認いたします。
IT環境の見える化
調査内容を基に、IT資産を一覧化した機器管理台帳やネットワーク図を作成して納品いたします。
改善アドバイス
パソコンの遠隔操作にて、トラブルの原因調査や設定操作などを代行いたします。
また、リモートによる機器の状態監視を行い、詳細な状況把握を行います。
お問合せ窓口
メールやお電話にてパソコンやインターネットなど、IT全般に関するご質問やトラブルに対し、サポートを行います。
リモート対応
パソコンの遠隔操作にて、トラブルの原因調査や設定操作などを代行いたします。
また、リモートによる機器の状況監視を行い、詳細な状況把握を行います。

導入事例

NASのトラブルを遠隔操作で迅速対応
NASにファイルが保存できなくなったとお電話をいただき、弊社よりパソコンの遠隔操作にてNASの状況を確認。
不要なファイルでディスク容量を圧迫していることが判明し、お客様にて不要なファイルを削除。その後NASはすぐに復旧。
パソコンが遅い気がする…日々のモヤモヤをプロが解決
現地での環境調査時、不定期に一部のWebサイトが遅くなるとご相談。
パソコンや周辺機器を調査したところ、セキュリティ機器であるIPS(不正侵入防止システム)が原因と判明。
日々の運用に影響を与えず、セキュリティを保った使い方をご提案。
IT環境の見える化でネットワークのトラブルをすぐに解決
一部のパソコンからインターネットに繋がらないとお電話をいただき、ネットワーク図を基に繋がらないパソコンやNAS等を確認。
通信できない機器は、すべて同じルーターに繋がっていることが判明し、ルータの設定変更でネットワークはすぐに復旧。

サービス導入の流れ

  1. お問い合わせ
  2. 個別要望などのヒアリング・お見積り
  3. お申込み・ご契約
  4. 訪問調査・リモートツールの導入
  5. 改善点のアドバイス
  6. 機器管理台帳・ネットワーク図の作成・納品
  7. お問い合わせ窓口の開設

料金プラン

  • サービス初期費用 ¥100,000(税抜)
  • サービス利用料(年額) ¥240,000(税抜)
  • ヘルプデスクの対応時間:平日9:00~17:00
  • サービス対応エリア:神奈川県、東京都(その他地域についてはご相談ください。
  • 別途個別見積にて、訪問作業や定期作業の代行、サーバの運用管理なども承ります。

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お問い合わせフォーム

    貴社名* 例:株式会社○○

    ご担当者名* 例:日本 太郎

    TEL* 例:03-1234-5678

    メールアドレス* 例:xxx@xxxxx.jp

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