中小製造業向け生産管理システムFUSE

FUSEとは、中小製造業向けに開発されたセミオーダー型の生産管理ソリューションです。これまで中小製造業のお客様へ専用システムを導入してきた実績を基に、ノウハウを集約しパッケージ化いたしました。中小製造業で必要とされる生産管理の一連機能を網羅している一方で、業態や予算に合わせて必要な機能をピックアップして導入ができます。また、段階的に機能を追加していくといった導入方法も実現可能です。

サービスの特徴

FUSEは、製造現場で働く人たちが感じている課題や要望を聞き、実際に挙がってきた声を基に開発された生産管理パッケージです。これまで取引のある中小製造業のお客様専用のシステムを導入してきた実績を基に、そのノウハウを集約して開発されているため、現場の欲しい機能が盛り込まれているシステムになっています。

主な機能

中小製造業で必要とされる生産管理の一連機能を網羅しています。

  • 見積管理
  • 受注管理
  • 製品構成(部品展開)/手配
  • 作業指示
  • 生産計画・工程管理
  • 製造計画ボード
  • 作業完了登録/作業実績検索
  • 進捗管理
  • 作業動画検索
  • 図面管理
  • 不良管理
  • 外注指示および仕入発注
  • 入庫管理
  • 在庫管理/棚卸
  • 出荷管理
  • 売掛一覧
  • 買掛一覧
  • 原価集計
  • マスタ/台帳管理

導入までの流れ

生産管理ソリューションFUSEに関するお問い合わせから本番稼働までの流れをご説明します。

1.お問い合わせ/ヒアリング/デモ実施

下記お問い合わせフォームもしくは、お電話にてお受けしております。
ご希望の予算や期日、その他ご要望をお伺いさせていただき、弊社のプロジェクトマネージャがシステム導入の目的や現状課題などをヒアリングし、方針を共有させていただきます。また、実際のシステム画面によるデモンストレーションやより詳細な機能説明も可能です。

2.要件定義

各要件(運用、業務範囲、機能、ハードウェア機器など)を確定させます。
通常3~5回程度のお打ち合わせを実施いたします。要件定義後に、システム導入の正式なお見積りをご提示いたします。

3.設計/開発

パッケージの設定内容やカスタマイズ部分などのシステム設計を実施し、設計した内容での開発作業を実施いたします。

進捗報告として複数回のお打ち合わせをいたします。

4.導入支援

実際の運用を想定した業務テストを実施いたします。また、既存システムなどからのデータ移行やマスタ設定などのご支援も可能です。

5.本番稼働

各種テストや設定さ禦うが完了したら、システムを納品し、本番運用を開始いたします。
運用保守は、基本的に年次更新となります。保守内容の詳細につきましては、要件定義フェーズでご相談の上で確定させていただきます。

お問い合わせ

フォームの項目は仮で、暫定は共通のフォームを設置しています。

    FUSEに関するお問い合わせを受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

    以下のフォームより必須項目(必須)をご入力いただき、送信してください。

    2営業日以内にお答えさせていただきます。

    営業時間 9:00~17:30(土日・祝日を除く)

    個人情報保護ポリシーを確認する