Accessシステム継続利用支援サービス

ご利⽤中のAccessシステムのお悩みに対し、システムの⼊れ替えではなく、引き続きご利用いただけるようサポートするサービスです。
システムの入れ替えよりも低価格で導入でき、使い慣れたAccessシステムを継続利用することができます。

サービスの特徴

Accessシステム継続利用支援サービスは、既存のAccessシステムを継続してご利用いただけるよう、サポートするサービスです。
他社が開発したシステムも構造分析から実施し、改修まで一貫で対応致します。
また、Accessシステムを安心してご利用いただけるよう、保守による継続的なサポートも実施しております。

主なサービス

Accessバージョンアップ対応
Accessシステムに対する課題や要望をヒアリングし、最適な改修・改善方法をご提案致します。
Accessシステム環境移行対応
古いパソコン・OSから新しいパソコン・OSへのAccessシステム移行をサポートいたします。 パソコンやサーバーの機器手配からご支援可能です。
Access保守サポート対応
システムの改修後も安心してご利用いただけるよう、保守サポート対応を実施いたします。弊社以外で開発したシステムもサポート可能です。動作不具合の調査や操作指導など、継続的にサポートいたします。また、遠隔地からのリモート対応により迅速に問題を解決いたします。
業務データのバックアップ対応
業務データや顧客データなどのシステムで管理している大切なデータの消失に備えたバックアップをサポートいたします。

導入までの流れ

  1. お問い合わせ
  2. システム調査・分析
  3. ご要望のヒアリング
  4. ご提案書・御見積のご提示
  5. 改修・移行作業
  6. テスト
  7. お客様環境へのリリース
  8. お客様の動作確認
  9. 納品

導入事例(お悩みの解決)

Access2003(ADP形式)から、Access2016へのアップデート

お客様の課題

受注発注工程をAccess2003(ADP形式)で管理していたが、Access2003のサポート期間が終了となった。

対応内容

現在の機能や操作に不満はなく、費用も押さえたいというお客様のご要望にお応えし、システムの刷新ではなくAccess2016へのバージョン対応を行いました。新規システム導入と比較して安価で、かつ従来のシステムを継続利用できる点に満足頂いております。

利用中のAccessシステムの「業務に合わない」を改善

お客様の課題

現在のAccessシステムが業務に合っておらず改善したいが、現システムの開発元が廃業しており、またシステムの設計書も無く頼れる業者と繋がりがない。

対応内容

現システムの分析から不満や課題のヒアリングを実施し、低コストでAccessシステムの機能修正と追加を行いました。また、その後の保守サポートまで弊社にて担当し、安心してご利用いただいております。

バラバラの業務データをAcecssで一元管理

お客様の課題

Excel製の各種台帳で販売情報を、既存のシステムで顧客情報を管理しているため、それぞれのシステムに顧客情報を入力する必要があり、多重入力が発生している。

対応内容

Accessシステムで業務データの一元管理を実現しました。多重入力が解消されたことにより、事務作業に掛かる時間を大幅に削減することができました。

お問い合わせ

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